夕月夜(ゆうづくよ) 顔(かお)だす
黃昏之月 探出了臉

消(き)えてく 子供(こども)の声(こえ)
逐漸消失的 孩子們的聲音

遠(とお)く遠(とお)く この空(そら)のどこかに
遠遠地遠遠地 在這片天空的某處

君(きみ)はいるんだろう
或許你就在那裡

夏(なつ)の終(お)わりに2人(ふたり)で抜(ぬ)け出(だ)した
在夏日的尾聲兩個人偷溜了出去

この公園(こうえん)で見(み)つけた
在這座公園裡發現了

あの星座(せいざ) 何(なん)だか 覚(おぼ)えてる?
那個星座 你還記得嗎?

会(あ)えなくても 記憶(きおく)をたどって
即使無法相會 還是可以循著記憶

同(おな)じ幸(しあわ)せを見(み)たいんだ
看見同樣的幸福

あの香(かお)りとともに
連同那股幽香

花火(はなび)がぱっと開(ひら)く
煙火燦爛地綻放

行(い)きたいよ 君(きみ)のところへ
好想去到 你的身邊

今(いま)すぐ かけだして 行(い)きたいよ
就在這一刻 好想奔向你

まっ暗(くら)で何(なに)も 見(み)えない
在黑暗裡 什麼都看不到

怖(こわ)くても大丈夫(だいじょうぶ)
雖然可怕但是沒關係

数(かぞ)えきれない星空(ほしぞら)が 今(いま)もずっと
數不盡的星空 此刻也始終

ここにあるんだよ
就在這裡

泣(な)かないよ 昔(むかし) 君(きみ)と見(み)た
不會哭 因為那是以前 和你一起看見的

きれいな空(そら)だったから
那片美麗的天空

あの道(みち)まで 響(ひび)く
在那條路上 響起的鞋聲

靴(くつ)の音(ね)が耳(みみ)に残(のこ)る
依然留在耳中

大(おお)きな 自分(じぶん)の影(かげ)を 見(み)つめて
凝視著 自己巨大的身影

想(おも)うのでしょう
忍不住想道

ちっとも 変(か)わらないはずなのに
明明是 絲毫都沒有改變

せつない気持(きも)ちふくらんでく
心痛的感覺卻不斷膨脹

どんなに想(おも)ったって
無論 再多的思念

君(きみ)は もういない
你都已經不在

行(い)きたいよ 君(きみ)のそばに
好想去到 你的身邊

小(ちい)さくても小(ちい)さくても
哪怕變得再小再小

一番(ばん)に 君(きみ)が好(す)きだよ
還是最喜歡你

強(つよ)くいられる
所以才能保持堅強

願(ねが)いを 流(なが)れ星(ぼし)に
試著把心願

そっと 唱(とな)えてみたけれど
悄悄地 唱給流星知道

泣(な)かないよ 届(とど)くだろう
我不會哭 相信心願會傳達

きれいな空(そら)に
到那片美麗的天空

会(あ)えなくても 記憶(きおく)をたどって
即使無法相會 還是可以循著記憶

同(おな)じ幸(しあわ)せを見(み)たいんだ
看見同樣的幸福

あの香(かお)りとともに
連同那股幽香

花火(はなび)がぱっと開(ひら)く
煙火燦爛地綻放

行(い)きたいよ 君(きみ)のところへ
好想去到 你的身邊

小(ちい)さな手(て)をにぎりしめて
緊緊握住小小的手

泣(な)きたいよ それはそれは
好想哭 那是因為

きれいなそらだった
天空那麼美麗

願(ねが)いを 流(なが)れ星(ぼし)に
試著把心願

そっと唱(とな)えてみたけれど
悄悄地 唱給流星知道

泣(な)きたいよ 届(とど)かない想(おも)いを
好想哭 把無法傳達的心意

この空(そら)に
給這片天空


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    imfb 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()